本当に明るく、風通しの良い空間になりました これからの生活が楽しみです
F 様

住み替えを検討し物件を探して、希望の場所、広さの部屋が見つかりました。内装が暗く閉鎖的な印象だったことを今でも覚えています。とにかく明るく、開放的に使えるようにしたい!と熱望し始まった家づくり。何から何まで実現してくれたのはディーアールさんでした。

ディーアールプランニング(以下DR)と出会ったきっかけを教えてください。

同じマンション内に住んでいたのですが、僕が家で仕事をする時間が多く、家事や子供のプライベートスペースとワークスペースをうまく分けるには手狭になってきたなぁと感じていた時に、同じマンション内で元の家より広く部屋数も多い売却物件があり、購入を検討しました。
この物件を見たときに広さは十分だったんですが、第一印象が全体的に暗く、和室やキッチンが閉鎖的で好みに合いませんでした。そこでリノベーションを意識するようになりました。

DRさんとの出会いはDRさんの親会社になるタモツコーポレーションさんの営業さんと付き合いがあり、相談したところDRさんをご紹介いただき武庫之荘のショールームに連れて行っていただきました。実は他社さんにもお声を掛けていましたがDRさんからの提案は具体的で分かりやすく、イメージを図面やパースなどで本当に丁寧に説明していただき、迷わずDRさんにお願いすることに決めました。

DRの進め方に関してはいかがでしたか?

最初にショールームに行かせていただいたのですがすごくアットホームな雰囲気でしたね。スタッフのみなさんもそうですし、良い意味でショールームっぽくなくてでもすごくおしゃれでセンスの良い空間でした。無垢フローリングや珪藻土、エコカラットなどの自然素材が使われていてより具体的にイメージを持たせていただきました。
実物を見せていただき、ひとつひとつ本当に丁寧に説明していただいたので、仕上がりのイメージを常に共有できていたと思います。
それは家づくりにおいてすごく重要なことなんだと感じました。

リノベーションでこだわった点はどこですか?

とにかく暗い印象の部屋だったので、まずは明るくしたい。
そしてリビングに併設された中部屋の和室はすごく閉鎖的でしたので、開放的にしたいと思いました。
小さい子供がいるので和室としては残したほうが何かと便利ではあるだろうけど…普段使いと来客時や子供のお昼寝などなど…便利で解放的にというところにこだわりましたね。
キッチンも閉鎖的だったのでキッチンで作業しながら眺望を楽しめるようにしたいと熱望しました。
もうひとつ、トイレは絶対に最新のタンクレス便器にしたい!(ご主人様)これだけは譲れなかった(笑)

DRの対応はいかがでしたか?

初めてお会いしてから約半年ですが、今思えばあっという間でした。
初めてお会いさせていただいたときからずっとアットホームでなんでも相談できました。でも現場での管理やお仕事の進め方は細部まできっちりされていて工事中も安心感をもてましたね。
本当に良いスタッフさんたちで良いチームだと思います。
もちろん工事の仕上がりにもとても満足しており、これから新しい生活が始まることがすごく楽しみです。
DRさん、今後も末永くお付合いをお願いします。