2019.02.20
家づくりについて
尼崎市 武庫之荘
家探し 検索

家づくりのための初めの1歩

ある程度理想の住まいをイメージした状態で最初にするべき行動は

依頼をする会社探し、はじめはみなさんどのように探されますか?

 

 

もう今は、インターネットが主流だと思います。

では、その検索キーワードにイメージした理想の言葉を入れてみてください。

場所であったり、おしゃれだったり、新築やリノベーションだったり、自然素材、木の家などなど。

家 さがす リスト

そこで気になる会社が出てきたら、会いに行きましょう!

 

どういう家を作っているのか、どんな会社なのかは今どきホームページでだいたいわかります。

 

これだけの情報社会の中で唯一わからないのは誰が話を聞いてくれるのかというところです。

性能のいい家や、オシャレな家を作っている会社はたくさんあります。

 

でも重要なのは会社ではなく、担当者です。

どんなに大きな会社や歴史のある会社でも担当者がただの営業マンであれば、安心できませんよね。

売上のための会話しかできないかもしれません。

 

どの会社に依頼するのかより、誰に依頼するのかが最も重要です!

その人の経歴、人柄、相性、実績。

これを見極めるには会うしかないです。

イベントをしていれば参加をして、相談会があれば相談する。

その人に家を作ってもらった人の話を聞くなど、方法は色々あります。

 

会いに行ってもお金はかかりません。

会うだけで請求するような会社であれば断りましょう。

 

住む人の想いを丁寧に聞いてくれる人と一緒に理想の家づくりを実現しましょう。

 

ディーアールプランニング 吉川

オススメ記事