2017.12.27

今年を振り返って・・・

2017年も残りわずかとなりました。
一年間あっという間に過ぎてしまいますが、楽しいこと、辛いこととそれなりに色々なことがありました。

現場や実務に追われ、ほとんどブログの更新もできていなかったので、今更ながらご報告も含めて、振り返ってみたいと思います。

当然住宅のリノベーション、リフォームを中心に業務を行ってまいりました。

木造戸建て住宅の大規模リノベーションや、マンション全面リノベーション。
お客様と真剣に打合せを重ね、現場監督や職人さんと熱のこもった打合せを行い、それぞれのお客様にご満足いただけました。

■尼崎市Y様邸
1 (2)

■大阪府某様邸
2 (2)

2 (4)

この二案件はオークの無垢フローリングを全面的に使用し、ナチュラルなテイストで明るく仕上がりました。
どちらも築年数は40年を超えた古家だったこともあり、構造補強も行い、デザインだけではなく、機能、性能も向上しました。



次はマンションリノベーション事例

■三田市S様邸
3 (3)

3 (1)
こちらはブラックウォルナットでアジアンテイストに。
ご夫婦と猫ちゃんの暮らし。
ほとんど間仕切りを作らず、開放的な1LDKにリノベーションをし、広々とした空間になりました。

■高槻市F様邸
4 (5)

4 (4)
こちらも築浅のマンション。
メープル突き板のフローリングでとにかく明るくなりました。
もともと物件のポテンシャルは高く最高の眺望に最高の雰囲気を新たに加え、最高の住まいになりました。



そして今年ディーアールプランニングとして新たな試みを始めました。
私たちの親会社(グループ会社)である株式会社タモツコーポレーションとの共同で中古マンションの再販事業を開始しました。

私たちディーアールプランニングは基本コンセプトとしてただきれいにするだけのリフォームではなく、新たな住まいにあらたな付加価値を創造することを念頭にリノベーションを行っています。

この再販事業も同じく、ただの販売目的のみであれば安値で仕入れ、安値でリフォームをし、安値で販売するのでしょうが、私たちは物件購入からこだわって、当然リノベーションにもこだわって、世間に出ている〝相場″や〝流行″にとらわれすぎないように、取り組んでいます。

その第一弾が西宮市の夙川沿いにあるシーアイマンション第一甲陽園
築年数40年超えの老舗マンションですが、内装をスケルトンに解体し、給排水の配管、電気配線も含め全てを一新しました。
5 (1)

5 (9)
内装デザインのテーマはシャビーシック
様々なインテリアが映えるようモノトーンな色使いにしましたが、その中にも上質な大人の雰囲気を出せるようスウェーデンパインの無垢フローリング カラーオイル(グレー)仕上げやレンガ風ブリックタイルなどを使用しました。

オープンハウスも行い、様々な方々に見学いただき、好評をいただきました。
現在第二段のパラッシオ岡本も工事進行中です。
(少しずつ、工事状況をアップして行きたいと思っています・・・)

その他にも店舗の内装や住宅外壁塗装、設備機器の入れ替えなど、様々な工事を行いました。

■京都喫茶店
6 (2)

6 (3)

そして年末年始を挟んで引続き工事をさせていただく案件もございます。

■宝塚市マンションリノベーション
7 (2)

■西宮市Y様邸マンションリノベーション
8 (1)

■再販事業第二段・パラッシオ岡本マンションリノベーション
9 (1)


今年一年、大切なご自宅のリフォーム、リノベーションに携わらせていただいた皆様には大変お世話になりました。
御迷惑をお掛けしてしまった場面も多々あったかと思います。

来年も変わらず、一つひとつの住まいに対して、ご依頼をいただいた一人ひとりのお客様に対して、真剣に向き合い上質で快適な住まい作りに取り組んでいきます。

来年はホームページもリニューアルする予定です。
ブログも更新し、普段の取り組みを発信していきます。

最近の冷え込みは相当堪えますが、皆様体調に気をつけて良いお年をお迎えください。
長文になりましたが、最後までお付合いいただき、ありがとうございます。

一年間、ありがとうございました!

※年末年始 休暇  12/29(金)~1/4(木)

gotop
 

シーアイマンション第一甲陽園

西宮市 リノベーションLive配信

【お電話で予約受付中】

0120-641-401

詳細をみる

閉じる